冒険家族

 
この夏もとっておきの思い出を!!

久しぶりの投稿となりました。

2016・ぼうけんの夏は熱い熱い体験・森事業・ランチが沢山用意しています。

 

体験・・・毎年夏になると始まる『手作りいかだ下り』は皆さんに水遊びの面白さをとことん堪能していただきます。

     子どもたちの感想は、ラフテイングより面白!とか・・・

     もう1つ! 清流の川でジャブジャブ魚つかみだ。捕まえれば当然うれしい!し捕れなくてもきれいな川を

     歩くと心が洗われるかな?

 

ぼうけんの森・・・ この事業を始めて4年目、徐々にですが体験の森・キャンプの森の整備がすすみ、バイオトイレの設置・

       湧き水を各森に設置・・・手作りに一本橋・ハンモック・秘密基地・・・まだまだ進化していきます自然へ・・

 

ランチ ・・・好評の手作りソーセージと友人が釣る渓流魚や海のホッケ・イカ・ハマチなど旬を味わえます。当然ですが、山野草は

       常に提供してます。

 

この夏の思い出に・北海道旅行コースに利用いただければと思います。

 

その他さまざまな情報はfacebook   Hostel&Adventure family をごらんください。

 

 

 

 

 

| - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道キノコ採り体験
初秋の北海道・ニセコはキノコ採りシーズン!!!!
落葉(ハナイグチ)・オオヤマドリタケ・マイタケ・オシロイシメジ・タマゴタケなど、など。
森にはキノコ採り以外 初秋の紅葉や澄んだ空気を感じられますよ。
きのこ3きのこ5マイタケきのこ4
| 北海道ニセコキノコ採り体験 | 11:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
この夏も川遊びや森遊びのプログラムが盛り沢山!
全国の冒険家族ファンの皆さんご無沙汰です・そしてこのHPを訪問頂いた皆さんありがとうございます。
春、宿・レストラン・NPO活動の事業計画を立てスタートしました・・・・詳細はfacebook(Hostel&Adventure family)を見てください。
【夏の日程】
*ぼうけんの森くらぶ  参加対象&費用 小学生、中学生 1回当り2500円・キャンプ6000円
    7月4日 森の川で遊ぼう
    8月22日 夏の森探険・昆虫探し
    8月29日 夏の森の探険・山野草採取
    9月12・13日 森キャンプ(秋の収穫)

* 手作りいかだ下り  参加対象&費用 3歳から  費用 小学生以下1000円・中学生から3000円
    このいかだ下りは全て参加者自身が手作りし、それに乗って川下りをします。
    この事業は補助金で行われ参加費用を軽減してます。是非挑戦して下さい。
    6月27日・6月28日・7月11日・7月12日・7月28日・7月29日・8月11日・8月12日
     午前の部・午後の部があります。参加定員 各25名です。

* 森の楽校 3回 参加対象&費用 年中〜小学生 1人500円
      9月26日 夜の生物調査… 

*その他  常設体験プラン 癒しの泥パックツアー ・川遊び魚つかみや釣り・ソセージ作りなど

宿泊  施設宿泊・キャンプが出来ます。


 
| - | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボランテイア募集!高校生以上の方
皆さんご無沙汰しております。
今年も4月新年度スタート、早い早い!!速さについていけません。
バタバタの年度末総括と新年度事業計画に追われてます。
**********************************
今年度計画は4年目となる学童クラブ・3年目のぼうけんの森事業・森の楽校など子どもたち向けプログラムを昨年以上に充実させました。冒険家族の持ち味である、5感をフルに使い、野や森、川を舞台に活動する内容です。
この活動に協力頂ける方いませんか??
子どもたちは好きだけど・・・遊んだ経験がない。
自然には関心があるけど・・・あまり野山で遊んだことがない。
子どもの事も、自然の事もさっぱり分からないけど・・・

始めての事は不安が一杯です。子どもたちも同じです。子どもに寄り添い、その不安を解きほぐすお兄ちゃんお姉さんになって欲しいです。こどもと真剣に遊んでください。
ボランテイア希望者には事前に活動内容・注意事項等説明致します。






 
| - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年明けましておめでとうございます。
2017年穏やかな元旦の朝です。
倶知安神社へ数年ぶりの初詣参拝に出かけました。
| - | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
部屋改修
当施設も22年、いたる所にシミやひび割れ・・・気にはしていたのですが、、なかなか修理に掛かれずにいました。


 
| - | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
本格的 雪・雪/ゆき
真冬並みの寒さと雪です。サラサラの雪が30冂積もり、昨日までの風景が一変しました。この雪でスキー場はオープンかな??

| - | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は雪ざんまい!?
終日雪でした。

ワンコは雪が大好きですが、雪玉がお腹や足にこびり付き歩くのも大変。

子どもたちも・・・今シーズン最初のかまくら作り。

そして私は雪見の五右衛門風呂・・・ほっこりしてます。
| - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
本格的 雪・雪
いよいよですね!本格的雪 今夜は数十センチ積もりそうです。
冬の宿泊準備に気合いが入ります。


 
| - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
冒険の森
春から進めている国有林(ぼうけんの森)の整備作業、笹刈り・歩道作り・流木の処理など・・・ほんの少しですが、素晴らしい景観を楽しめるようになりました。
| - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/25PAGES | >>